スマホについて

現在Auのスマホを使っている。

費用が高い!

通話料を除いて9300円/月(スマホ本体の分割払い含む)かかる。

どうしたもんか。


で、最近しきりに「Biglobe LTE・3G 音声通話SIM」の広告が入ってくる。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/index.html

1600円/月で本当にできるみたい。

海外出張用にfreetelのDual SIM スマホを持ってるから、いっそ乗り換えようかと思うけど、思案中。


やめるとなったらいくらかかるかな。

購入機器残金:22,680円

誰でも割解除:9,500円

MNP転出:2000円

転出先手続き費用:3000円

はしっかりかかる。

う~ん。


せっかくLTEで接続できるSIMカードを、3Gでしかつながらないfreetelのスマホでこれを使うか?

大半は自宅の遅いWifiでの使用になる。

外出時は3Gの速度となるが、自宅Wifiと同じようなものなので、まあ我慢できなくもない。

でも、このスマホ、内部ストレージ容量が小さく、できるだけアプリを使わずWEBでコンテンツを使用せねばならず、何か無理してるのか、よく固まる。

でもって、カメラがなんかショボイ。

明らかに発色が良くない。


LTEが使えるSIMフリースマホを購入する?


捜してみたが、一番安いもので19,000円(ZTE Blade Vec 4G)する。http://simseller.goo.ne.jp/shopdetail/000000000152/


海外へ持って行ってどこでも使えるようなもの、16GBのROMを積んでるようなもの、と考えて一番良さげなものは40,937円(Nexus5)もする。http://www.google.co.jp/nexus/5/

う~ん。


海外ではやっぱりfreetelのスマホを使うべきか。

そんな、年がら年中海外へ行くわけでもないし。

そうすると、SIMフリースマホは何でもいいことになる。

内部ストレージがもうちょっとある3GのSIMフリーがいいな。

今のAuはすごく写真がきれい。

写真のレベルが下がるのは嫌だな。

下手なのに手を出すと失望することになるのかな。


思案の日々は続く。